兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸・整体院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


顔面神経麻痺の治験例

成人の日で休日を過ごした翌朝、一本の予約の電話が入りました。以前、パニック障害と診断され心療内科に通院しながら、当院で漢方薬と鍼灸治療をご利用していただいていた方からのご予約です。

パニック障害の症状は軽減してしばらくお見えになられていなかったのですがこの前、歯医者さんにいったら「おそらく顔面神経麻痺になっているから耳鼻科を受診するように」と言われたそうです。耳鼻科の予約の時間が遅い時間帯であったために診察を受ける前に、「ちょっとでも何とかならないか」との気持ちで来院されました。

「お久しぶりですね」と挨拶をしながら表情を拝見させていただくと、患側の唇が下がり、まぶたも開閉しにくそうに腫脹しておられました。これは、顔面神経麻痺でみられる症状です。症状がきつい人ですとまぶたを閉じようとすると白目が現れたり、白目の部分が赤くなったりするのですがそこまでの症状はみられません。

「そんなにキツイ症状ではないかもしれませんね」というと少し安心しておられるようでした。初回の施術終了後から「まぶたが閉じやすくなった」と喜んでいただきました。そして、その後に3回の施術をさせていただきました。さっと見た感じでは麻痺とは気が付かない程に回復されておられます。

今回はその患者様からアンケートをいただきましたのでご紹介させていただきます。

突然、顔面マヒになって耳鼻科で治療してもらったのですが同時に、はり治療もお願いしました。

I,H様  赤穂市  女性  60歳

Q1 当院に通院する以前どういった症状でお悩みでしたか?

突然、顔面マヒになって耳鼻科で治療してもらったのですが同時に、はり治療もお願いしました。

Q2 当院の治療を受けてみていかがでしたか?

神経の再生には1ケ月ぐらいかかると言われていたのですが一週間ぐらいで、とても回復してうれしかったです。

Q3 同じ症状でお悩みの方にアドバイスやメッセージをお願いします。

顔面マヒはできるだけ早く耳鼻科の診療を受け平行してはり治療するのがおすすめです!

I,H様  赤穂市  女性  60歳

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ