兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸・整体院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


花粉症と鍼灸治療

花粉症は鼻粘膜に起こる1型アレルギーです。1型アレルギーは他にアトピー性皮膚炎や気管支喘息なども分類されます。スギ、ヒノキなどの樹木花粉、春から夏にかけて多いイネ科花粉、夏から秋に多いブタクサなどの雑草花粉が原因抗原となるといわれています。

発作性反復性のくしゃみ、水様鼻漏、鼻閉、の他に眼の掻痒感などの眼症状を伴います。一般的にはこのような症状でお困りなられた場合はまず最初に病院に行かれると思います。ほとんどの方はそれで症状が治まりますが、なかには薬で眠くなるのが嫌な人や、色々と薬を変えてもらうのだけど症状が治まらないという人もおられるようです。

そんな方には一度、鍼灸治療も併用されることをおすすめします。目の周りや鼻の周りの局所のツボ刺激して気血の流れをよくする治療と一緒に全身に現れている身体からのSOSであるツボ(経穴)の反応を確かめながら施術をすすめていくと、アレルギーを起こしている身体を自律神経系、ホルモン分泌系に働きかける鍼灸刺激によって自然治癒力が高まりもとの健康な身体に戻してくれる働きが期待されます。

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ