兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸・整体院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


坐骨神経痛の症状

腰~お尻~太もも~ふくらはぎ~足先にかけて痛みやしびれの症状があらわれるのが坐骨神経痛です。原因となるものに腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、腰椎すべり症、梨状筋症候群などがあります。軽度の症状の場合ふとももの裏側の筋肉のストレッチをすると症状が軽減する場合があります。詳しくわこちらをごらんください。↓↓↓

坐骨神経は腰~お尻~太もも~足先まで細かくわかれながら分布しています。人体のなかでは最も太くて長い神経で大人になると太さはペン軸ほどになり長さは1mぐらいになります。何らかの原因でこの坐骨神経が圧迫されたり刺激されるとこの神経の走行に沿って痛みやしびれなどがあらわれる症状が坐骨神経痛です。

坐骨神経痛の原因は腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、腰椎すべり症、梨状筋症候群などがあります。軽度の坐骨神経痛の場合は太ももを曲げる筋肉である大腿二頭筋を伸ばすストレッチ等をすると神経が活性化して痛みやしびれが軽くなる場合があります。重症の坐骨神経痛の場合たとえば腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛の症状は強い症状では神経の圧迫を防ぐために、なるべく圧がかからないように立とうとするためにまっすぐ立てない場合があります。疼痛を回避する姿勢をとります。

鍼灸治療で坐骨神経にかかっている圧力を取り除いてあげると症状が緩和して日常生活をする上で困らないぐらいに症状が緩和される場合があります。

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ