兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸・整体院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


めまいが続いている患者様の臨床報告


めまい、ふらつき、肩こり、微熱が続いている。という症状で来院された患者様の自律神経バランス測定結果です。季節の変わり目の時にこれらの症状が出やすくひどい時は就寝中も天井がグルグル回っている感じがする事でお悩みの患者様です。

この症状が和田はり灸院の施術でどうなったでしょうか?

HRV(心拍間変異分析器)を用いた自律神経バランス測定結果の変化をみていきましょう。

ビフォー
Easy_HRV_DB__24_m.m_2016_12_15_10_53_40.jpg


                                               矢印2.jpg
アフター
Easy_HRV_DB__24_m.m_2016_12_15_10_35_40.jpg
*施術効果には個人差があります。 


これらの結果を詳しくみていきましょう。






HRVビフォー1.jpg

施術前の脈拍分布を表すグラフです。
棒の数が少なく脈拍変動が少ない状態です。グラフから環境変化の適応能力が低下しているのがわかります。


HRVアフター2.jpg
*施術効果には個人差があります。 

施術後の脈拍分布を表すグラフです。
棒の数が増加していて脈拍分布が多様になっています。グラフから環境変化の適応能力が上昇しているのがわかります。

HRVビフォー5.jpg

施術前の自律神経バランスです。
赤い〇が左下方向に下がっています。交感神経及び副交感神経の活動が低い状態を表しています。



HRVアフター1.jpg
*施術効果には個人差があります。 

施術後の自律神経バランスです。
赤い〇が中央のゾーンに近くなっています。交感神経及び副交感神経の活動は正常に近くなっています。

HRVビフォー3.jpg

施術前のストレス抵抗力・自律神経活動度です。
交感神経と副交感神経がIの範囲に入っていません。自律神経の活動度が低い状態です。



HRVアフター3.jpg
*施術効果には個人差があります。 

施術後のストレス抵抗力・自律神経活動度です

交感神経と副交感神経がIの範囲に入っています。自律神経の活動度が上昇しています。


この患者様は体質的にお薬が飲めないという事もあり、ご本人様の意思により1ヵ月間ぐらいの間はほとんど毎日治療を受けに来られました。

その結果、めまい、ふらつき、肩こり、微熱の症状が改善され喜んでおられました。

症状が改善したあとも、季節の変わり目などに体調が崩れやすいので定期的にメンテナンス通院をしていただいています。

症状が良くなったとしてもその状態を維持するための通院も大事ですね。

















和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ