兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸・整体院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


大阪大学医学部付属病院から紹介状をいただきました。

img053.jpg

img054.jpg

12月に入ってから2~3日たったある日。
 
施術中に1本の電話が入る。
 
電話を取った妻が「阪大病院の皮膚科の先生から電話です。」と言った。
 
えッ「阪大病院?」・・・・・・。
 
あッ そうか20数年前に交通事故で顔面の骨を骨折した時にお世話になったのは
 
たしか大阪大学歯学部付属病院だったことを思い出した。
 
てっきりその治療についての予後の調査でもしているのかと思って電話に出た。
 
あれっ「皮膚科?」 ???。
 
新手の詐欺なのではと警戒しながら電話に出るとどうやら本物つぽいのである。
 
お聞きしていると近隣の患者を紹介したいとの事であった。
 
施術中であったので要件だけお聞きして紹介状をいただけるのであればHPなどに掲載しても良いですか?
とお尋ねすると患者様のプライバシーを保護していただけるのならば良いですよと承諾をいただいた。
 
午前中の施術が終わり昼休みに大阪大学付属病院のHPを見ると確かに電話をいただいた医師の名前が写真と一緒に掲載されていた。
 
でも大学病院の先生がまさかこんな田舎の小さな治療院に電話などしてくることはないか・・・。
 
と思いこれは何かの間違いだったのだと自分に言い聞かせた。
 
しかし、1週間くらいしたある日この紹介状を手にした人が当院を訪れた。
 
「阪大病院の紹介で来ました○○です。」と
 
今までに当院では聞いたこのないフレーズが院内に響いた。
 
耳を疑いたくなるが事実なのである。
 
その日の事があってもっともっと治療の事を学びたくなった。
 
これからも信頼される治療家、選ばれる治療院になるために自分の道を進んで行く事を決意したのである。
 
追伸
大学病院というと「白い巨塔」みたいなイメージがありましたが、本当に患者さんの為を想っている先生もいるのですね。わたしも患者さんの為にベストな事を常に考えられる治療家でありたいと思います。

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ