兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸・整体院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


腰痛でお困りの方へ

 

T2.png

HPcomic1_001.jpg※施術効果には個人差があります

488.gif

腰痛

赤穂市で腰痛にお困りの方は、
赤穂市の整体和田はり灸院へお越しください。
 
腰痛の原因はこのような事が考えらられます。

腰痛の主な原因.


日常生活での長期的な無理な姿勢。
仕事などでの座りっぱなしや立ちっぱなし。
同じ姿勢が続いたりすることで腰に負担がかかり疲労の蓄積。
不良姿勢による背骨や骨盤の歪み。

 
腰は、体を支えるというもっとも重要な役目があります。
腰を痛めると、日常生活の動作などに支障をきたしてしまいます。
 
腰痛にお悩みの方は、
その場しのぎで湿布などを貼って緩和させるのではなく
早めに受診されることをお勧め致します。

腰痛ではこのような方がお越しになられます。


✔ 慢性的な腰痛に悩まされている。
✔ 腰痛で常に腰が重い感じがする。
✔ 腰痛がひどくて仕事や家事ができない。
✔ 出産後から腰痛がひどくなった。
✔ 腰痛から解放されたことがない。
✔ 腰からお尻、足の方まで痛い。
✔ 腰痛が激しくて歩行困難。
✔ ぎっくり腰になった後から腰痛に悩まされている。
✔ 腰痛がひどいときは明け方にこむら返りになる。
✔ 腰痛で寝返りがうてない。
✔ 腰痛で足の方まで痺れがある。



腰痛ではこのような効果を感じている方が多いです。


腰痛の根本の原因がわかる。
腰痛を自分自身で回復できるようになる。
腰痛の原因である体の歪みが改善される。
日常的な動作が楽になる。

腰痛といっても人それぞれ違います。赤穂市整体和田はり灸院ではその人にいちばん適した方法でつらい腰痛を改善に導きます。


T5.png


スイッチ鍼法®で自律神経のバランスを整え自然治癒力を呼び覚まします。

490.gif
人体には361か所のツボ(経穴)があります。そのツボ(経穴)とツボをつないだ線(ライン)を経絡といいます。

14本の経絡は独立したものではなく1本につながって人体を流れていてます。その経絡に生命を営むためのエネルギー(気・血・水)が滞ることなく流れています。

経絡の流れがどこかで滞るとやがて体に不調が現れてくるのです。

滞っている経絡をアプライドキネシオロジー(潜在意識にはたらきかけるテスト法)を応用した検査法を用いて検出し経絡の調整を行うのがスイッチ鍼法Ⓡです。


骨盤リセット®で体の歪みを整えます。

腰痛施術1.jpg
骨盤リセット®で背骨や骨盤の歪みを整えます。長年の不良姿勢や生活習慣により歪んだ背骨や骨盤のゆがみを整えることで重心のバランスを改善し血流やリンパの改善、筋肉の緊張(コリ)改善します。


漢方相談による漢方薬の販売

494.gif
慢性的な腰痛でお悩みの方や忙しくて通院が困難な方には施術と併用して漢方薬のによる体質改善をおすすめします。当院は全国的にみてもめずらしく施術所に併設して漢方薬店があります。患者の体を施術し体の状態を把握した後でその体にあった漢方をご提案することができます。



HPcomic2_001.jpg

T7.png

一度目の施術で頻繁に起こっていたホットフラッシュと足の痺れがおさまって驚きでした。
岡山市在住 K.T様 51歳 女性 


Xray3.jpg


Xray4.jpg
X線画像はK様から掲載の許可をいただいています。

症状 腰椎椎間板ヘルニア、腰椎分離症、更年期障害、ホットフラッシュ、不眠、坐骨神経痛、足の痺れ

T様から口コミサイトにご投稿いただきました。

以下に全文掲載。

一年半前から少しずつ腰が痛くなり、使い痛みだろうと整骨院やマッサージに通っていましたが一向に良くならず、寝返り、咳、クシャミで激痛が走る様になりました。

整形外科を受診しましたが、痛みがなくなるまで大人しくしておくしかないと言われ、週一のリハビリも全く効果が無く、行くのをやめました。
更年期障害のホットフラッシュが一日中(夜中までも)おこり、夜中も眠りが浅くて身体も気も滅入っていたところ、知人が和田はり灸院さんを教えてくれました。
先生に診てもらい、鍼治療をやって行く事に。
一度目の治療で、頻繁に起こっていたホットフラッシュと足の痺れがおさまって驚きでした。
そして夜もぐっすり眠れる様になり、本当に嬉しいです。
只今5回治療を受けていますが、後ろに反る事も出来始めています。
長い時間かけて腰を悪くしているので、治るのも時間がかかると思いますが、確実に腰の痛みが変わってきているので、痛みが無くなればまた好きなダンスが出来ると期待を胸に。
回数を重ねて治していきたいと思います。
同じ身体の悩みを抱えておられる方に、是非一度おすすめしたいです!

4回目には痛みも日々減りました。6回目には痛みを忘れている時間が多くなり嬉しいです。
兵庫県たつの市在住 E、T様 43歳 女性

26196105_1891635234500135_450501941057875934_n.jpg

img064コピー.jpg
症状 腰椎椎間板ヘルニアによる右臀部~足の親指にかけての痛みとしびれ。

当院に通院する以前どういった症状でお悩みでしたか?

腰椎椎間板ヘルニア再発で半年苦しんでいました。症状は右お尻から足の親指にかけて痛みと痺れがあり、再手術するか悩み続けていました。たくさんの方に相談し、いろいろと試してみました。自然治癒力を高めたい!何か薬や注射以外にないか?苦しんでいました。

当院の治療を受けてみていかがでしたか?

先生、何をしているんですか?優しい治療は不思議で、3回目を終えた頃からうつ伏せ寝もできたかった体に動きが柔らかく感じられ、4回目には痛みも日々減りました。6回目頃には痛みを忘れている時間が多くなり嬉しいです。

同じ症状でお悩みの方にアドバイスやメッセージをお願いします。

再発・・・。本当に怖かったです。寝たままの生活・・・。自分の事ができない毎日、焦りやこれからへの不安。あきらめてみたり、無理してしまったり・・・。頭の中が痛みでいっぱいになると思います。自分に合った治療法に出会える事は幸せです。和田先生の治療は優しくここち良いです。

*施術効果には個人差があります。

まわりの人からみて私の変わっていく姿をみて喜んでくれるのでうれしかったです。

兵庫県赤穂市在住 M、N様

症状 腰痛 坐骨神経痛(臀部~足先にかけての激痛)

当院に来院される前はどんな症状でお悩みがありましたか?
半年くらい前から腰痛があって、2ヶ月前から急におしりから太もも、足先にかけて激痛がはしって起きることが困難な状態になりました。
 
その症状で何かご自分でされましたか?
痛み止めを飲んでから少し症状が落ち着いてから病院へ行きました。病院では骨には異常がないということで。痛み止めをもらって帰ってきました。
 
それで困られてどこかないか探されたわけですね。
どうしようかと思っているところで知り合いにこちらの評判を聞いてこちらに来させていただきました。
 
当院の治療を受けていただいた感想は?
1回ずつ治療を続けているうちに良くなってきている効果が実感できて次も行ってみようと思いました。
 
最初は歩行もぎこちなかったですね。
歩けなかったです。
 
たくさん来ていただきましたよね。当院のを治療を受けてみてうれしかったことはありますか?
まわりから見て私の動きが良くなっているので、みんなから何処に治療に行ってるの?と聞かれて、「和田はり灸院に行ってるよ。」という会話が毎日増えていって、まわりの人からみて私の変わっていく姿をみて喜んでくれるのでうれしかったです。

*施術効果には個人差があります。






 

カートを使わなくても荷物をもって歩ける状態まで回復しました。

兵庫県赤穂市在住 R,O様

症状 4年間続いていた腰痛、坐骨神経痛(臀部~大腿部~下腿部の痛み)

当院に来院される前はどんな症状でお悩みでしたか?
腰が痛くて歩くのが苦痛になっていました。
 
その症状で今まで治療はされましたか?
整形外科にいったときに腰椎の4番目がずれているといわれました。なかなかリハビリでは良くならなくてこちらに来ました。
 
リハビリを受けられてから当院に来られるまで期間が空いていましたね
はい、4年ぐらいです。
 
その間は我慢されていたのですか?
はい。
 
当院をお知りになったきっかけは?
インターネットで検索すると、トップで出てきました。
 
当院の施術(整体)を受けていただいた感想は?
日に日に良くなっていて、長年辛抱していた分まだ痛みが残っていますが痛みをこらえて歩くことはなくなりました。
 
当院の施術を受けた後にうれしかったことはありますか
日々の生活で困らなくなったということです。買い物にいったときでもカートを押さないと歩けなかったのが、今はカートを使わなくても荷物をもって歩ける状態まで回復したことです。

徐々に痛みが軽減してきて歩き方がもと通りになってききました。

兵庫県赤穂市在住  M.F様 

症状 断続的に続く腰痛、歩行困難

当院に来院される前はどんな悩みがありましたか?
腰痛がずっと続いていて、途中から歩き方がおかしくなってきて、それからこちらに来させていただきました。
 
朝、起きるときも痛くて起きれないと言われていましたね。
はい、(痛くて)抵抗がありました。
 
その症状を改善するためにどんな事をしましたか?
病院に行って診てもらいましたが、痛み止めをもらって安静にするように言われました。
 
その治療はどれくらい続けられましたか?
ひとつの病院で2週間くらいで、その病院が終わったらまた別の病院で、というのが続いていました。
 
病院を変えても痛み止めが出て、様子をみましょうという事が続いたわけですね。それで困られて、何処か探されたわけですね。当院はどのようにお知りになりましたか?
おばあちゃんの姉が以前ここに通っていて、ここがいいよという事を聞いていて知ってました。
 
当院の施術(整体)を受けていただいた感想はどうですか?
最初は不安もあったんですけど、徐々に自分の体が前のように元通りになっていくような感じがして、最近はちょっと歩いてみようかなという気になりました。
 
以前は歩いても痛かったのですか?
常に痛みはありました。
 
その痛みが今は無くなってきているということですね。当院の施術を受けられてうれしかったことはありますか?
徐々に痛みが軽減してきたり、歩き方が元通りになってきて、友達と遊びに行ったりできるようになったのがうれしいです。

1ケ月くらいで痛みはなくなり、杖なしで歩けるようになった。

兵庫県赤穂市在住 I.E 様 76歳 男性

症状 腰椎椎間板ヘルニアによる腰から足にかけての痛み、歩行困難

当院に通院する以前どういった症状でお悩みでしたか?


総合病院で軽いヘルニアが出ているとの診断だった。右腰および右足すねが痛く、杖なしでは歩行がむずかしかったので病院へ行った。

当院の治療を受けてみていかがでしたか?

1ケ月くらいで痛みはなくなり、杖なしで歩けるようになった。

同じ症状でお悩みの方にアドバイスやメッセージをお願いします

病院で症状が良くならない方にお勧めします。

*施術効果には個人差があります。

先生の手が暖かくてリラックス出来ました。

たつの市在住のC.H様 女性 主婦


症状 腰痛 股関節~膝にかけての痛み

当院に来院される前はどんな悩みがありましたか?

腰痛です。足の膝ぐらいからお尻~腰くらいまで左側がすごく痛かったです。
 
前にかがむ姿勢とか辛そうでしたね。
中腰ができなくて靴下を履いたりするのが辛かったです。
 
その症状で何かご自分でされた事はありますか。
ストレッチをしたり、自分で痛いところをマッサージしたりしました。
 
その結果はどうでしたか?
少しは楽になったかもしれないですけど、もとの痛みは取れなかったです。
 
当院の治療を受けていただいた感想は?
先生の手が暖かくてリラックス出来ました。少しずつですけど症状が改善されたのが良かったです。
 
当院の治療を受けてうれしかったことはありますか?
年齢を重ねる毎に無理はできなくなるし、体のメンテナンスの重要性を教えていただいたのが良かったです。
 
当院に来ようかどうか迷っている方にメッセージなどあればお願いします。
友達にもよくすすめています、こちらは、鍼だけじゃなくて整体とかもされていて、自分の体がどうなっているかとかも教えてくれるのでおすすめです。

半年間ぐらい治療を受けたのですけど、段々と良くなっていきましたね。

備前市在住のY.N様 男性 会社員


症状 慢性的な腰痛

当院に来院される前はどんな悩みがありましたか?

慢性的な腰の痛みがありました。
 
その悩みに対してどんな事をしましたか?
家で出来るマッサージやチェーン店のマッサージに行っていました。
 
その結果はどうでしたか?
してもらった直後は気持ちが良いのですけど、しばらくして1日~2日経ったらまた元の状態に戻ってしまう状態でした。
 
当院を知ったきっかけは?
インターネットで知りました。
 
当院に来られる前の印象は?
鍼とか受けたことがなかったので不安はありました。
 
治療を受けてみられて感想は?
半年間ぐらい治療を受けたのですけど、段々と良くなっていきましたね。
 
けっこうたくさん来ていただきましたよね。20回いや30回くらいですね。
そうですね30回くらいですね。
 
なかなか頑固な腰痛でしたよね。治療を受けてうれしかったことはありますか?
そうですね腰痛が改善したことですね。痛みがいまは全然ないので。
 
来ようかどうかなやんでいる人へアドバイスやメッセージをお願いします。
ここは先生が親身になってくれるので是非一度ご相談をしてみてください。

痛み止めを飲み続けなければいけないと思っていましたが飲まなくても大丈夫なくらいまで回復してきました。

兵庫県相生市在住 T.M様 34歳 男性

主訴 腰椎ヘルニアによる痛みとしびれ
 
当院に来院される前はどういう症状でおこまりでしたか?
腰の痛みとしびれ(足)があって歩けなくなったことがあったので藁をもすがる思いで来させていただきました。
 
その症状にたいしてどんな事をされましたか?
整形外科に行って痛み止めとリハビリみたいなかたちで電気治療とマッサージ、腰の牽引をしました。
 
その結果はどうでしたか?
そこまですごい結果が出たというわけではなく、その時は改善するけども時間がたてば痛みが継続する状態でした。
 
それで困られて何処か探されたわけですけど当院はどの媒体でお知りになりましたか?
インターネットです。
 
当院の施術を受けられた感想はいかがですか?
最初来た時はこれで軽減できるのかな?と半信半疑なところもありましたが、いざ施術を受けてみるとこれまでは数歩歩くだけでも辛かった痛みでしたがスラスラ歩けるようになって骨盤の歪みがこんなにゆがんでいるんだなあという感じで歪みが治ったのが実感できました。
 
治療を受けられてうれしかったことはありますか?
痛みが徐々になくなっていくのがよくわかりました。仕事での影響もなくなってきました。
まだコルセットは付けていますが痛み止めを飲み続けなければいけないのかなとも思っていましたが飲まなくても大丈夫なくらいまで回復してきたことです。

*腰椎ヘルニアは医師の診察によるものです。
*施術効果には個人差があります。

インタビュー音声はこちらをどうぞ

 

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ