兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


赤ちゃん待ちのあなたへ

506.gif

T10.gif

「※施術効果には個人差があります」



このような症状でお悩みではありませんか?
T11.gif


体の土台づくりからはじめましょう!

体にやさしい東洋医学で人間が本来もっている妊娠する力を高めましょう!平成14年度の厚生労働省の調べでは46万人のご夫婦が不妊治療を行っていたそうです。その後もその数が増え最新のデータでは7組に1組、いや6組に1組が不妊に悩まされていると言われています。医学の発達とともに高度に発展してきた生殖医療ですが、40歳(体外受精)での出産率は「7.7%」です!!(13人に1人)。だからこそ、妊活プログラムの見直しが必要です。

あなたの体は冷えていませんか?

自然妊娠、体外受精、どちらの方法で妊娠するにしても質の良い卵子を育てなければ良い結果が得られません。しっかり卵子を育てるには、体が冷えていてはうまくいきません。東洋医学では冷えは血流が悪いと捉えます。血液には、体のエネルギーの元となる栄養素や酵素、体の調子を整えるホルモン
などが含まれていますから、これらが体全体に運ばれなければ良い卵子は育ちません。ですから、漢方や鍼灸で「冷え」を改善する事がとても大切なのです。

ストレスを抱えていませんか?

強いストレス状態に長時間さらされると、ホルモン分泌の司令塔である脳の視床下部の働きが悪くなったり、自律神経のバランスが乱れたりします。しっかり卵子を育てるにはホルモンが欠かせません。したがって、ストレスの原因を取り除くことはもちろんですが、それよりも自分のストレスを自覚して、それと上手につきあっていく、あるいは自分なりの発散方法をみつける事が大事です。鍼灸や漢方で心と体をリラックスさせてあげるお手伝いができます。



T13.gif
1  カウンセリング:あなたのお話しをお聞かせください。生活習慣の見直し、食生活の見直しや養生法。基礎体温表の付け方などのアドバイスで妊娠力アップのサポートをいたします。

2 鍼灸:米生殖医療学会誌に掲載された報告によると、体外受精を行う際に鍼灸治療を利用した方が妊娠率が高くなるという結果が出ました。この発表によると、鍼灸治療を行わなかったときの23.6%の成功率に対して、鍼灸をおこなったときは42.5%の成功率がありました。このことからも鍼灸治療は自律神経やホルモンのバランスを整え、妊娠しやすい体づくりのお手伝いができる事が証明されています。和田はり灸院はあなたの妊娠力アップのために心と体がリラックスできるような鍼灸治療を心掛けます。
IMG_0718.JPG

3 漢方:西洋医学を補佐する形で、漢方を用いることができます。ホルモン療法や体外受精を受ける前に、漢方で体づくりをしておけば、成功率を高めることにもつながります。実際に、体外受精を何度試みてもうまくいかなかったのに、漢方を併用して数ヵ月後に妊娠、というケースはとても多いのです。体が整ってから妊娠すると、妊娠経過も順調で産後の体調も良く、その母体から生まれた赤ちゃんも極めて元気、という大きなメリットがあります。

さあ、はじめましょう!

漢方薬店を併設している和田はり灸院だからこそできる妊活プログラムをご用意しております。まずはお電話でご予約をお願いします。当院で子宝相談をご予約いただければ初回カウンセリング時に詳しい内容をご説明させていただきます。

kounotori2.gif

和田はり灸院漢方薬店は一般社団法人子宝カウンセラーの会 認定店です。 

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ