兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


子宝相談お喜びの声

当院の妊活プログラムを受けられたM.N様からお喜びのお手紙をいただきました!!

M様は4回の体外受精と子宮筋腫の手術を乗り越えられ、見事に妊娠そして出産されました。

※施術効果には個人差があります。
子宝手紙1.jpg
 
子宝手紙2.jpg


子宝手紙3.jpg

なかなか子宝に恵まれないことに悩んでいた私は、不妊治療を始め、原因を取り除きながら治療を進めていました。服薬や注射で自分の体が薬づけになっている気がして、「これで本当に赤ちゃんに会えるのだろうか。」と不安でした。また、つらい治療をしても全くよい結果が出ない現実と向き合うのがつらく、精神的に追い詰められていきました。周囲の人からの「赤ちゃんは、まだ?」の言葉に苦しめられたのも、この時期でした。誰もが悪気なく言っているのは分かっていても、余裕のない私はどんどん傷ついていきました。

3年ほど治療を続けても結果が出ず、主人から「治療を休もう。」という提案がありました。治療を続けることが、赤ちゃんに会える近道だと思い続け必死で治療をしてきましたが、心身共に相当疲れていたようで、すぐに承諾していました。半年間という期限を切って、治療を休みました。この半年間は今まで治療のことが気がかりで思うようにできていなかった仕事を、思いっきり楽しみました。

半年後、治療を再開し、病院で体外受精の計画をたてました。「今度こそ!」という強い思いがありました。そんな時、母から和田はり灸院のチラシをもらい「行ってみたら?」と言われました。そこには子宝治療のことが書いてありました。半年間治療を休んだことで、ずいぶん前向きになっていた私は、「これもチャンスかな。」と思いすぐに電話をしていました。

初めて和田はり灸院にうかがった日、問診を受けて驚きました。「漢方は半年で体質改善ができるので、(計画を立てている)今回の体外受精はキャンセルすることはできませんか。半年後に体外受精した方がいいですよ。」という助言でした。せっかく半年間エネルギーをためて再開した治療です。今すぐにでも体外受精をしたいという思いでした。帰宅後、主人と話し合い、「今までの治療と違う事をしてみよう。」と2人で前向きな決断をしました。

体外受精の計画をすぐにキャンセルし、和田はり灸院での治療を始めることになりました。週1回通い、タンポポ茶と松康泉も飲み続けました。はりと温灸の治療は初めてで、はりは痛みがあるのではないかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。仕事が終わってから夕方にうかがっていたので、仕事に支障なく通えましたし、リラックスして心も体も癒された気がします。治療は丁寧で、対応も親切でした。

和田はり灸院に通い始めて半年が経ち、体外受精の計画をたてに病院へ行きました。そして、その体外受精で妊娠に至りました。まさか本当に半年後に妊娠できるとは思っていなかったので驚きました。本当にうれしかったです。妊娠した今も、元気な赤ちゃんに会えるように続けて通っています。

不妊治療は、心身共につらいことが多く、マイナスな思考になりがちです。前向きに治療にのぞめていないことに気づいた時、前に進めるかもしれないと希望をもてる方法を選んでみるのもいいかもしれません。私の場合は、治療を休むことや、はり灸院に通うことでした。「やってみようかな・・・。」と迷った時「行ってみたら?」と勧められた時がチャンスだと思って、一歩進んでみることがいいと思います。


M.N様はこのお手紙をいただいてからも通院し続けていただきました。出産の10日前まで来院して下さり見事に元気な男の子を出産されました。




和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ