兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


不妊になりやすい体質

生活習慣を見直しましょう!

子宝の事でお悩みの方はいつもの生活習慣が原因になっているかもしれません。
食生活は乱れていませんか? 食品添加物を多く含む食品を食べ過ぎると血液中の活性酸素が増え卵子がどんどんダメージを受けていきます。すると、卵子の染色体の不分離が起こりやすくなるということがわかっています。ついつい手軽で便利な食べ物を食べ過ぎてしまう人は不妊になるベースを作っているようなものです。

運動不足ではありませんか? お昼の間に運動(筋収縮)をおこなうことで自律神経のうちのひとつである交感神経の働きが高まります。自律神経はシーソーのようなもので交感神経のはたらきが高まった後に副交感神経のはたらきが高まります。ですからお昼間に運動(交感神経が高まる)すると夜になるとリラックス(副交感神経)のスイッチが入りやすくなります

睡眠不足ではありませんか? 睡眠不足が続くと自律神経のバランスが乱れます。自律神経が乱れてくると血流障害がおこり全身に影響が出ます。血液によって栄養やホルモンが体の隅々まで運ばれますから血流が悪いと卵巣機能低下や黄体機能低下などの原因につながります。

不妊になりやすい体質
・貧血、冷え性、低体温など。
・いつもイライラし怒りっぽい。
・月経がだらだら1W以上続き血量も多い。
・月経が1~2日で血量も少ない。 
・色やにおいのあるおりものがある。 
・不正出血がある。 
・月経の周期が極端に乱れる。 
・性交痛がある。
・腹膜炎や感染症になったことがある。
・お腹がいつも痛い。
・外陰部のかゆみがいつもある。

これらに思い当たるものがあればそれを改善していくことが妊娠しやすい体をつくっていくことになります。

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ