兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸・整体院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


子宝相談(よくいただく質問5)

Q
私は一通りの不妊検査をして問題なく、タイミングで妊娠を目指していたのですが、昨日、主人の精子検査をしてみました。すると結果は悪いとの事でした。私も男性不妊についての知識があまりなかったのでその場で何を質問したらいいかもわからずショックのまま帰ってきちゃいました。精子検査の目安はどのくらいなのでしょうか?またお酒や喫煙も良くないっていいますよね。詳しく教えて下さい。
A
現在、WHO(世界保健機関)によると、不妊の原因は、男女半々。更に男性不妊が増えていると言われています。当店にも男性不妊でお悩みの方が多数来店されています。まずは参考に精液検査の基準値は下記の通りです。
精液量 : 1.5ml以上
pH: 7.2以上
精子濃度: 1ml中に1,500万個以上
総精子数: 3,900万個以上
精子運動率: 32%以上
精子正常形態率: 4%以上
精子生存率: 58%以上
白血球数: 1ml中に100万個以下
(WHO2010基準)


精液検査は一定期間中に数回検査を繰り返すことで正確に近い状態を確認することが出来ます。一回の検査結果が悪かっても悲観せずに何度か受けて見られるとよいでしょう。また喫煙は良くないですね。喫煙をしている夫婦としていない夫婦では妊娠率が半分以下になることが確認されています。またお酒はほどほどに控えましょう。大量のアルコールは、精子数の減少やEDを引き起こす原因とも言われています。
当店では、そういった生活習慣の改善のアドバイスをすることと、精子を作るためのホルモンバランスを整える漢方や、精子を傷つける原因である酸化ストレスを抑制する漢方などを飲んで頂いて改善して頂くよう努めています。奥様だけが悩むのではなく、夫婦で協力して子宝に恵まれることを望むカップルを応援しています。まずは一人で悩まずにご相談下さい。
あきらめないで下さいね、あなたの大切な赤ちゃんを。一人で悩まないで、ご相談下さいね。

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ