兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸・整体院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


子宝相談(よくいただく質問8)

Q
高校生の女の子を持つ主婦です。先日娘が通学中に駅のホームで倒れました。二回目です。どうも生理痛が一番酷い時に気を失うようです。ネットで調べると「健康な女性には、生理痛はない」と書かれていました。私も生理が酷く随分と悩みましたので、娘の事がとても心配です。

A.
ご質問のように生理は女性の健康のバロメーターになります。確かに生理痛や生理不順等は、健康な女性には起こりにくいです。今はよくても生理のトラブルを放置していると、将来ご結婚されて「お子さんが欲しい」って思われた時に子宝に恵まれにくくなってしまいます。先日出版された学術誌に「日本は、五組に一組が不妊に悩む世界一の不妊大国」と書かれており大変反響を呼んでいます。なぜ生理痛が起こるのでしょうか。初潮から閉経まで子宮では28日周期で子宮内膜を厚くして、毎月赤ちゃんを授かる準備をしています。その月に赤ちゃんが授からないと毎月子宮内膜は剥がれ落ち、体内の血液と共に体外へ排出されます。これが生理です。体外に排出される時に子宮が収縮して子宮内膜を外に押し出そうとするのですが、冷え症やストレスがあると子宮が硬直していて、収縮時に痛みを伴います。これが生理痛です。お嬢さんに過剰なストレスはありませんか。また冷え症ではありませんか。当院では、女性のからだにやさしい漢方や整体、鍼灸などで健康で元気な体を取り戻すお手伝いをさせていただいております。食生活や生活習慣の改善アドバイスを行っております。また冷え症やストレスに良い「温灸」の方法も指導いたします。

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ