兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸・整体院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


院長のご紹介

_DSC5456.jpg

鍼灸師、柔道整復師、医薬品登録販売者
全国柔整鍼灸協同組合 会員
小太郎漢方協力会 会員
一般社団法人子宝カウンセラーの会 会員
一般社団法人統合医療生殖学会 会員
和漢もの忘れ研究会 会員

趣味:太極拳、登山、ジョギング(40歳の時、フルマラソンに挑戦し2回完走)。無謀にも2012年の12月に2回フルマラソンを走りました。ちなみにその後6ヶ月ぐらいは足が痛くて走れませんでした…。crying 今は健康のためにゆっくりジョギングを楽しんでいます。最近はボケ防止でアコースティックギター(ソロギター)をはじめました。


マラソン2.jpg   マラソン1.jpg

院長  和田俊二  プロフィール

コンビニの数より多い整体院、整骨院で結果の出せる整体が少ないのはなぜか…。

~ 人生を変える施術家になりたい。その原点 ~

「キキ―!!ドカーン!!」

スクーターでバイト先に向かう途中、乗用車と衝突し、橋の欄干に激突しました。学生生活の最後の年でした。顔面の骨が十数か所折れ、手首そして、肋骨も5か所折れていました。顔は想像もつかない程に腫れ上がり全身のいたるところが痛みました。これから先どうなるのだろう?目の前が真っ暗になりました。絶望の真っ暗闇に光を当ててくれたのは、病院の医師であり看護師であり、その後にお世話になった鍼灸師や柔道整復師の先生たちでした。その先生方をはじめ、たくさんの方のおかげで、文字通り九死に一生を得ました。助けられた命。残された人生を、自分と同じように暗闇に立たされた人のために使おうと決心しました。

~ 研究の日々。「本物の技術」を求めて。  ~

交通事故に逢い、患者の立場になってみて本当に人生を救ってもらえたという気持ちが強く残りました。今度は、自分が一人でもたくさんの方の人生を救いたいの一心で、鍼灸整体院を独立開業し、施術はもちろん研究と勉強にも打ち込みました。
ゴッドハンドと言われる人がいれば、全国どこへでも会いにいきました。高額な教材や資料を購入したり、研修や勉強会にも数多く参加しました。そして、自分自身で技術と理論を突き詰めていった結果、特許庁から商標登録が認められるほどになりました。鍼はどうしても「刺す」というイメージが強く、初めての方からは敬遠されがちです。そこで、初めての方でも安心して施術が受けてもらえる方法はないかと試行錯誤を繰り返し、考案した「スイッチ鍼法」が特許庁に商標登録が認められたのです。さらに現在では、全身のバランスを整えながら不調の原因を探していく手技「全身バランス整体」で、全く鍼を使わない方法も確立することができました。

~ 地域ナンバーワンの治療院へ。終わらない研究の旅 ~

研究と実践を繰り返し、商標の取得や整体手技の確立などを評価して頂いてか、今ではたくさんの患者さんが、毎日来院して頂ける鍼灸整体院になりました。そして、毎日のように「痛みがなくなり人生が変わりました」「不調ばかりだった人生が楽しくなりました」など、喜びの声を頂けるようになりました。
とはいえ、まだまだ技術や理論の研究に終わりはありません。数多くの方のご尽力で助けて頂いた命、その方々の御恩に報いるためにも、日々精進と研鑽を続けていくことをここにお約束します。

痛みや不調があるからといって、人生をあきらめないで下さい。
人生は変えられます。私がそうだったように。あなたを全力でサポートします.



NCC.jpg
平成7年(1995年)アメリカのシカゴにあるナショナルカイロプラクティック大学で研修の終了証をいただきました。
平成9年(1997年)23歳で大阪府吹田市千里山で鍼灸整骨院を開業。
平成18年(2005年)1月に兵庫県赤穂市の現在地に移転開業。
平成23年(2012年)医薬品登録販売者試験に合格。
平成24年(2013年)相談販売専門の和田漢方薬店を開設。鍼灸と漢方で総合的な東洋医学の治療が可能になる。
平成29年(2017年)当院が開発した自律神経のバランスを整える施術「スイッチ鍼法®」が特許庁より登録商標の許可を受ける。


img059.jpg


img043.jpg



img053.jpg
img054.jpg

大阪大学医学部付属病院から紹介状をいただきました。



2016年5月にはプロの治療家を対象にDRT(背骨の整体)のセミナーを当院にて開催。島根県、広島県、兵庫県豊岡、大阪から受講者が来られ、院長和田がセミナー講師を勤めさせていただきました。
13260188_273784566300846_5129635173180960820_n.jpg


2年間かけて中医学(漢方)を高雄病院京都駅前診療所 所長(受講当時) 仙頭 政四郎先生から学びました。
第2期関西系統中医学講座終了証
DSCN1496.jpg


DSCN1497.jpg


DSCN1498.jpg


DSCN1499.jpg

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ