兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


DRT背骨調整法

当院の整体カイロプラクティック)はDRTダブルハンドリコイルテクニック)の認定インストラクターがDRT背骨調整法の施術を行っています。

頸椎2.jpg                 drt_nintei.jpg






T25.png
seitai1.gif



DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)背骨調整法とは

脳からの神経伝達が正常に伝わらないと、筋肉が固くなり慢性的な腰痛、肩こり、頭痛、背中の痛み、自律神経の乱れ、不定愁訴など体に様々な不調が起こります。

この脳の神経伝達を妨害しているのが後頭骨と上部頸椎1番2番のズレです。


頸椎1.jpg

頭蓋骨を支える後頭骨とそれにつながる頸椎にズレが生じると、脳からの神経伝達が阻害されて、全身の機能が正常に働かなくなってしまいます。

この上部頸椎のズレを治すと身体全体の機能が正常に戻って、様々な主訴が消えるだけでなく身体が本来もっている自然治癒力を取り戻していくこと出来るのです。

DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)上部頸椎に一切触れずに、上部頸椎のズレを解消することができるテクニックです。


DRTの特徴

1 ボキボキ、バキバキしないソフトな手技。

2 通常のカイロテクニックは1箇所1回しかできませんが、DRTは悪い背骨をソフトな刺激で何度も調整します。

3 全く痛くありません。ひねったり、ひっぱったりしません。

4 身体の不健康の常習的原因である「壊れた脳神経伝達システム」を改善します。


DRTと出会い手技療法の素晴らしさを思い出す事ができました。



NCC.jpg

1995年 アメリカのシカゴにあるナショナルカイロプラクティック大学で研修の修了証をいただいている写真です。

私(和田俊二)は鍼灸学校を卒業後、柔道整復師になるために学校に通いながらカイロプラクティックの勉強もしていました。通っていたカイロ学院の講師をされていた先生の治療院でアシスタントとして経験を積ませていただきました。自分の無力さを痛感しながら厳しい修行時代を過ごし、やがてその治療院では新規の患者さんを任せてもらえるまでに成長し独立開業に向けて大きな自信を持てるようになったのです。そして開業しました。24歳でした。

しかし、その時に習得した技術はバキバキ関節の音がなる施術で患者さんに怖がられることも何度かありました。そのうち施術で使うことはほとんどなくなってしまい、私の行う施術はほぼ全て鍼治療になっていました。

時々、鍼をどうしてもイヤだという患者さんが来院されることもあり、そんな患者さんのために良い方法はないのか探す日々が続いていた時にDRTと出会いました。

足が痺れていて夜寝るのもツライと言って来院されたSさんは鍼がどうしても苦手なようでした。そんなSさんにDRTを施術したところ、笑顔になり「気持ちよかった。しびれも楽だ」と言うのです。その時、これは本物だと思いました。長年にわたり私が求めていた治療にめぐり逢えた瞬間でした。

DRTは

・器具は使わない。
・バキバキしない。
・術後の変化がわかりやすい。
・施術時間は短い。
体の小さいお子様や女性。そしてお年寄りまで安心して受けていただくことができる施術方です。


全く使わなくなったカイロテクニックを思い出させてくれたDRTに感謝しています。

そして、これからも私はDRT認定インストラクターとしてひとりでも多くの患者様のお役に立ちたいと思っています。







和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ