兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸・整体院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


カイロプラクティックのセミナーを受講してきました!

4月13日の日曜日は、大阪でカイロプラクティックのセミナーを受講してきました。

カイロと言うと背骨をボキボキするイメージが強い人も多いと思いますが、今回受講させていただいたカイロテクニックはとてもソフトな手技です。

講師の上原 宏先生は東京のお茶の水カイロプラクティックの院長で本場アメリカで上部頸椎テクニックを習得された上部頸椎のスペシャリストです。

上部頸椎テクニックとは、頭蓋骨を支える後頭骨、それにつながる頸椎にズレが生じると、脳からの神経伝達が阻害されて、全身の機能が正常に働かなくなってしまいます。この上部頸椎のズレを治すと身体全体の機能が正常に戻って、患者さんが訴える主訴が消えるだけでなく、患者さんの身体が治癒力を取り戻していくことが出来るという手技です。

この上部頸椎を触ることなく上部頸椎を安全にそしてソフトに整復することができるのが上原先生が考案された「DRT」(ダブルハンドリコイルテクニック)です。30年の臨床経験から生まれたこの手技はとても実践的ですばらしいテクニックです。

座学なしの実技中心のセミナーでDRTの奥義をご教授いただく事ができました。上原先生とツーショットもいただきました(緊張して顔がひきつっています)。


IMG_0647.JPG

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ