兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸・整体院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


気功の勉強に行ってきました!

こんにちは!

11月5日は午後の施術をお休みさせていただき「三体合気学院」で気功の勉強に行ってきました。

私がなぜ気功に興味を持つようになったと思いますか?

今から3年前にさかのぼります。当時、私はフルマラソンの完走を目指し毎日10kmぐらい走っていました。これまで運動など何もしていなかったので当然のごとく体を故障してしまい、しばらくの間は走ることができなくなってしまいました。

フルマラソンの大会にエントリーしていたので練習出来ないとなるとすごく不安になりました。走り方を勉強するために読んだ本に「気ランニング」という本があり、その中に対極拳のことが記載されていたので、走れないあいだはDVD付きの対極拳の教材で対極拳を練習していました。

フルマラソンを無事に完走してからも対極拳を毎朝するようになってから妻から「最近、患者さんへの接し方が変わったね」と言われました。私は特に何も意識はしていませんでしたが、私の中で何かが変化していたのでした。

その頃からなぜか、来院される患者さんの数も増え出しました。何がそんなに変わったのか考えると、フルマラソンを走り終えてから自分の体やまわりの人や環境に心から「感謝」できるようになったからかもしれません。

気功への関心はさらに高まり気功について書かれている本などを見つけると片っ端から読みました。

本から得る勉強だけでは、本物の感覚はわからないので、どこかに「気功」を教えてくれる先生はいないのか、ずっと探している日々がつづきましたがやっと見つけたのです。

それが「三体合気学院」の宮沢先生なのです。

患者さんにゆるんでもらうためには施術者がゆるんでいる状態でなければなりません。まずはそれを習得し当院に来院してくださる方にも、もっとゆるんでもらえるように「三体合気」をマスターしたいと思います。

三体合気学院1.jpg


三体合気学院 宮沢先生のホームページはコチラ→ http://kikou-school.com/




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ