兵庫県赤穂市で口コミ人気NO1の鍼灸院といえば和田はり灸院!

和田はり灸院


むちうち症

ILM09_AD24002.jpg

むちうち症とは、自動車の追突や衝突等のよって、首の部分にしなるような急激な運動(ショック)がかかって頭や首の部分を損傷するケガで、一般的には「頚椎捻挫」と診断されています。まず「むち打ち症」の特徴として挙げられるのは、交通事故による受傷直後にあまり症状が現れないこと。病院でレントゲン検査や脳波検査、MRI等の画像検査を受けられても、多くの場合は『骨に異常なし』・・つまり、骨折や脱臼等が無いと診察され、湿布や鎮痛剤(痛み止め)等を処方されるだけというのが実情です。

頭痛、頸部痛、上下肢のしびれ、吐き気やめまい、耳鳴り、首や肩のこり、疲労感等の神経症状 などがあらわれますが適切な処置が行われていないとこれらの症状が長く続く場合があります。

またむち打ち症は首に強い衝撃が加わりますが、悪い部分は首だけとは限りません。多くの場合には、衝撃時に強くハンドルを握るなどして肩や手首、また背中や腰などにもダメージが加わります。それらに起因する全身の歪みや筋肉の偏りが神経の圧迫や血行不良を招き、肩こり・腰痛・疲労感・頭痛といった様々な不定愁訴が引き起こされます。

和田はり灸院・接骨院ではむちうち症に伴う諸症状を長期化させないように首だけの施術に終わらず全身の調整を基本として症状を根本から解消させていくことを目標に施術を行います。

和田はり灸院のご案内

住      所:
〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋58-5
アクセス:
JR播州赤穂駅徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0791-45-3378
営業時間:

午前8:30~12:00
午後14:00~19:00

定休日:
土曜午後、日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ